ご依頼の流れ

ほそや照明研究所/ Home > ご依頼の流れ

① HPかInstagramDMよりお問い合わせください

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

InstagramのDMからのご連絡はこちらから


② 料金のご提示

「照明プラン提案/照明添削プラン/1か所選定プラン」からお選びください。

それぞれ「LDKのみ/1階のみ/家全体/LDK以外」の提案希望箇所をご提示ください。

③ ご契約

料金に問題がなければ、お見積り書をお送りいたします。

④ メールにてヒアリング

こちらからヒアリング項目をメールにてお送りします。

また、平面図・電気図・内装パースなどお手持ちの資料をすべてお送りください。

資料を頂いた後、打合せの日程を調整いたします。

⑤ お打合せ

GoogleMeetを使用し、オンライン打合せを行います。(所要1時間~2.5時間/提案箇所の広さによって前後します。)

⑥ プランボード納品

打合せから5日以内にプランボード(商品一覧・配線図)をお送りします。

⑦ご請求書の発行

プランボード内容に問題がなければ、ご請求書をお送りいたします。

その間、修正があればご指摘ください。

(プランのつくり直しなどでなければ3回まで無料。作り直しの場合は追加料金を頂いております。)

⑧ お振込み

ご請求書発行より2週間以内にお振込みをお願いいたします。

銀行振込のみのご対応となります。(GMOあおぞらネット銀行)

⑨ 納品後も、回数・期限なく質問可能

納品後も質問は無期限・無制限で対応可能です。

住宅会社様と打合せ後、照明プラン・配線図を最終決定される前にダブルチェックを行う事も可能です。

(オプション料金→¥5,000)